インドの老舗メディア企業はいかにしてWebコンテンツ配信を高速化したのか?ホワイトペーパー

印刷媒体中心だったインドの老舗メディア企業がデジタルメディアで成功した理由とは? 容量の巨大なビデオや画像を含むニュースコンテンツを高速に配信できる秘密を、オンラインビジネス責任者に聞く。

» 2014年03月13日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 インドの老舗メディア企業のIndian Express Group(以下、IEG)。IEGは複数のWebサイト(The Indian Express、The Sunday Express、The Financial Express、Loksatta、Jansata、Lokprabha、Screenなど)を運用しており、カバーするコンテンツの範囲はインドの政治、経済、ビジネス社会、文化などに及ぶ。

 同社はニュースコンテンツのホスティングをクラウドに移行した際、拡張性や可用性の制限により、ニュース速報が配信されたときにアクセスが集中し、サイトが遅くなったり反応しなくなったりするといった課題を抱えていた。速度、拡張性、可用性に問題を抱えることは、インドにおいて主導的なジャーナリズムとしての名声を得ている同社にとって受け入れ難いものだった。

 この資料ではIEGのオンラインビジネス責任者であるSenjee Gera氏へのインタビューを基に、ビデオや巨大な画像といったコンテンツを世界中に高速配信できる仕組みを構築できた理由に迫る。100年近く出版物でジャーナリズムを提供してきた老舗メディア企業は、いかにしてWebコンテンツ配信を高速化しているのか。詳しく見ていこう。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ