急速に導入が進むスマートデバイスとSFA活用による営業生産性向上対策を、事例を交えて分かりやすく解説する。
営業力強化の施策としてスマートフォンやタブレットなどスマートデバイスの導入が急速に増加している。これにより、クラウドを用いたSFAの活用も重要視されつつある。
スマートデバイスを活用したSFA導入により、PDCAサイクルを加速させ、外出先からも報告や指示が可能な「リアルタイム遠隔マネジメント」、すき間時間の活用による「事前準備力の向上」を実現し、商談件数、商談規模規模、成約率を向上させ、商談期間を短くする「営業生産性の改善」を図ることが可能になるためだ。
このコンテンツでは、スマートデバイスとSFA導入から活用までの流れを分かりやすく紹介し、SFAがどのように営業にメリットをもたらすのかが理解できる。これからスマートデバイスを導入する企業、導入したが使いこなせていない企業に見ていただきたいコンテンツだ。
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