ソーシャルメディアデータのマイニングと分類のための現実的な手段とは?ホワイトペーパー

ソーシャルメディア活用による戦略の先鋭化

» 2014年11月28日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 顧客の意見は、SNSでの投稿や、Twitter、ブログ、オンラインフォーラム、その他の口コミショッピングサイトなど、さまざまな場所で見つけることができる。これらは貴重なデータの宝庫だが、文字通り数百万単位のサイトに散在する情報源でもある。この無数に散在する情報を取り扱うという難題のために、多くの企業はソーシャルメディアへの対応に苦慮している。高い潜在価値があることは理解していても、実際的な運用は不可能に思えるかもしれない。だからこそ必要なのは、データのマイニングと分類のための現実的な手段なのだ。

 このホワイトペーパーでは、ソーシャルメディアデータ活用のメリットと課題を解説するとともに、市場心理分析に関するHP研究所の研究成果に基づいて開発されたソーシャルインテリジェンスエンジン「HP Live Customer Intelligence」を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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