ニュース
» 2018年10月16日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:Windows 10の無料のセキュリティとバックアップは信頼できるか?

Windows 10ではセキュリティとバックアップの仕組みが搭載されている。無料で手に入るこれらの仕組みは、一体どのような機能を持っているのか。そしてどのくらい信頼できるものなのだろうのか?

[TechTargetジャパン運営事務局]

 Windows 10の優れた機能は幾つかあるが、その代表的なものは「Windows Defender」というセキュリティ機能だ。Microsoftは同社のWebページで「起動したその日から安心が手に入る」とコメントしており、その自信がうかがえる。

 Windows Defenderではウイルス対策だけでなく、マルウェア検知やその他さまざまな機能が搭載されている。Windows Defenderは、日々進化しており、しかも無償で利用可能だ。セキュリティソフト購入を検討しているIT担当者にはうれしい情報だろう。

 運用管理で気になるのはセキュリティだけではない。いざというときのためのバックアップも重要だ。セキュリティと同様、Windows 10にはバックアップの仕組みも備わっているが、復元に失敗するケースもあり、こちらについて過信は控えた方が良い。だが、対策はある。市場には無料で使える優れたバックアップのツールが無数にあり、それらを使えば問題なくバックアップ対策が取れるはずだ。

 本稿ではWindows 10で使えるセキュリティとバックアップの仕組みについて具体的な機能、製品名とともに紹介する。IT担当者は、Windows 10運用の参考にしてみてはいかがだろうか。

ホワイトペーパーダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ