非接触で給油や洗車が可能な「スマホで給油オーダー」に新機能が追加

スマホアプリで給油の予約と決済ができる「スマホで給油オーダー」にフルサービスステーション向けの新機能が追加。窓拭きやタイヤの空気圧チェックなどの付加サービスも要不要を事前注文できるようになり、車の窓を開けることなく、非接触で給油と各種サービスを受けられる。

» 2020年10月13日 14時45分 公開
[金澤雅子ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 NECプラットフォームズは2020年10月12日、スマートフォンアプリで給油や洗車の注文と決済ができる「スマホで給油オーダー」に新機能を追加し、フルサービスステーション向けに、車の窓を開けることなく、非接触で給油などのサービスを実現するソリューションとして提供を開始した。

 スマホで給油オーダーは、利用者があらかじめスマホアプリでサービスステーション(以下、SS)と給油や洗車などの各種サービスの予約と決済を行い、SSに着いたら、窓を開けずに給油機付近の専用QRコードを読み取るだけで給油できるサービス。2020年4月にサービス提供を開始した。

非接触で給油から車のメンテナンスを予約 新機能の詳細とは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ