DXMOのミッションは何か。図1でも触れているが、塩野氏はあらためて図2に示した5つを挙げた。要点は、1つ目が「各部署のデジタル化計画策定を支援」、2つ目が「デジタル領域のトランスレーター」、3つ目が「デジタル人材の派遣・貢献」、4つ目が「全従業員のIT・デジタルリテラシー向上」、5つ目が「従業員へのデジタルに関する知見提供・啓蒙をリード」だ。
現場を巻き込め、企業の「使えるデータ基盤」構築の勘所とは
DX推進「出島」方式はなぜ消えた? 失敗があぶり出した経営と現場の温度差
DXに「出島」は必要か?――NECと富士通の違いに見るDX組織設立の勘所
2023年には企業アプリの60%がローコード/ノーコード開発に 一方でCoE設置の課題も――IDC予測Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.