セールスフォースは「Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パック」の提供を開始した。ビジネスの典型的な課題を提示して、中小企業が抱える潜在的な課題を顕在化させ、解決を図る。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
セールスフォース・ジャパン(以下、セールスフォース)は2022年9月7日、「Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パック」の提供を開始すると発表した。
同社は、中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援する中で「企業が直面するビジネス課題にはある程度の共通項があることが分かった」として、次の2点を挙げた。
Salesforce中小企業向けDXお悩み解決パックは、こうした課題の解決を目的としている。同社は「各企業が抱える課題を提示し、それらの課題によって引き起こされる困難な事象を言語化して提示する。それによって課題が明確化され、顧客はスコープを定義した上でまず取り組むべきアクションへつなげることができる」と説明する。
具体的な支援内容を見てみよう。
三菱UFJ銀行がSalesforceなどと連携 法人ビジネスプラットフォーム提供へ
三菱UFJ信託銀行、「Salesforce Platform」を全社導入 3カ月でワークフローの新基盤構築
加熱する「業種別クラウド」競争、セールスフォースの攻勢で浮かび上がってきた課題とは
セールスフォースのAIとTableauの分析機能を統合「Tableau CRM」はどこでどう使える? 幹部が語るメリットと今後Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.