全国銀行資金決済ネットワークは「全国銀行データ通信システム」で不具合が発生していると報告した。一部の銀行で他行宛ての振込取引ができない状況が続いている。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
全国銀行資金決済ネットワーク(以下、全銀ネット)は2023年10月10日、「全国銀行データ通信システム」(以下、全銀システム)で不具合が発生していると報告した。一部の銀行で他行宛ての振込取引ができない状況が続いている。
他行宛の振込取引ができない銀行は以下の通りだ。
全銀ネットによると、障害の原因は調査中であり復旧めどについては現時点で明らかにされていない。なお、全銀ネットはバックアップ手段によって、受付済の振込取引については2023年10月10日中の着金を予定していると報告している。
やりがちなセキュリティのNG設定トップ10 CISAとNSAが共同発表
“偽サイトを見分けよう”という行為自体がもう危ない
“Go言語”がランサムウェア攻撃者にとって“食える言語”である理由
マルウェア「Qakbot」がテイクダウン 米国主導の大規模国際作戦の詳細Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.