「できるエンジニア」が使う“魔法の言葉”と、絶対に言わない“あのワード”プレミアムコンテンツ

職場でさまざまな問題にぶつかる若手技術者が、自分の能力を最大限に発揮できるようになるためには、行動を変えることが役立つ場合がある。何をどのように変えればよいのか。キャリアアドバイザーの助言をまとめた。

» 2024年02月16日 05時00分 公開
[TechTargetジャパン運営事務局]
ダウンロードはこちら

 経験が浅い若手技術者にとって、職場には幾つもの壁がある。同僚から意見を聞き入れてもらえなかったり、やりがいのない業務しか任せてもらえなかったりといった悩みは付き物だ。

 こうした状況を抜け出してさまざまな仕事を任せてもらえるようになるには、自分の行動がきっかけになる場合がある。さまざまなキャリアアドバイザーの意見を基に、若手技術者へのアドバイスを紹介する。この資料を読んで、若手技術者がすべきこと、すべきではないことを理解しよう。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:若手技術者に向けたアドバイス6選

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録をすることで、技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます(TechTargetジャパンサービス利用登録)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ