Microsoft 365のサービス同士を連携させて自動化できる「Power Automate」。効果的に活用することで面倒なExcelのコピペ作業や集計作業などの効率化が期待できます。本ブックレットでは、Excel作業を効率化する2つの自動化シナリオを紹介します。
「Microsoft Power Automate」(以下、Power Automate)は、Microsoft 365のサービス同士を連携させて業務プロセスを自動化する。「『Microsoft Excel』(以下、Excel)でまとめた集客リストを基にメールを送信する」「既存のExcelシートにPower Automateでデータを追加する」などの作業は特にPower Automateが得意とするところだ。
本レポートでは、Power AutomateでExcel作業を効率化するシナリオをプロが解説する。つまずきやすいポイントも含めてステップバイステップで解説しているので、「途中で挫折しそう」という人でも一度試してはどうだろうか。
本ブックレット(全52ページ)は、キーマンズネットで掲載した解説記事を基に再構成しています。
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