「クーラーボックス」はバーベキューやキャンプなどで活躍すること間違いなしアウトドアアイテム。キャンプの人気も高まっている昨今、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。
クーラーボックスは、大きく分けてハードタイプとソフトタイプの2つに分類されます。ハードタイプは保冷力が高く衝撃に強いメリットがある反面、少々持ち運びしにくいのが特徴です。ソフトタイプはコンパクトで持ち運びしやすいのが魅力ですが、保冷力はハードタイプに比べると劣ります。
買い物や少人数ではソフトタイプ、家族や大人数でのバーベキューなどにはハードタイプと、活用シーンに合わせて選ぶと良いでしょう。
Amazonユーザーが"欲しい"と思っている製品をまとめておける「ほしい物リスト」では、どんな「クーラーボックス」が人気なのでしょうか。ほしい物リストを基に集計したランキングと、特に注目のピックアップ製品をご紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpのほしい物ランキング(2022年8月30日18:00現在)と検索結果に基づいてランキングを集計しています。
高い保冷力とコストパフォーマンスに優れたハードタイプのクーラーボックスです。フタとボディに継ぎ目がなく密閉力が高いため、優れた保冷力を実現しています。
このクーラーボックスの大きな魅力の一つが「気圧リリースボタン」です。保冷機能が高いクーラーボックスは密閉力が高いことが特徴ですが、密閉力が高いと、開けるときに力が必要で、女性にはなかなか開けられないことがあります。しかし、この商品には、「気圧リリースボタン」があり、内部の気圧を逃がすことができるため、簡単に開けることが可能です。
18.9Lのクーラーボックスで、目安として500ml缶が約15本入ります。1〜2人のキャンプやレジャーにちょうど良いサイズ感です。しっかりとした持ち手で、持ち運びもしやすいデザインです。
ショッピングサイトではどんなクーラーボックスが売れ筋なのでしょうか。以下のリンクからチェックしてみてください。
「缶クーラー(保冷缶ホルダー)」おすすめ12選 飲み物が最後まで冷たい! アウトドア・家飲みで活躍する便利アイテム【2021年最新版】
「大容量保冷エコバッグ」おすすめ5選 レジかご型やリュックタイプなど、大容量で使いやすいモデルを紹介【2022年8月版】
冷凍可能な「スポーツドリンク」「ジュース」おすすめ9選 暑い日のクールダウンに 保冷剤代わりにも
ワークマンのWEB限定「真空保冷ペットボトルホルダー」を使ってみた! 持ち手が便利&おしゃれなデザイン 夏の必需品になりそうな予感
「デスク用ドリンクホルダー」おすすめ5選 便利アイテムでドリンクの設置スペースを確保!【2022年最新版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.