米Yahoo!は10月4日、米国各地の地元情報を検索できる「Yahoo! Local」の正式立ち上げを発表した。
Yahoo! Localは8月に立ち上げたβ版のフィードバックをもとに、ローカル検索アルゴリズム強化、データソースの追加、レーティング/レビューシステム合理化、地図機能の統合強化などが図られている。また、目的の店などを見つけやすくするため「Also try」検索が導入されたほか、インタフェースを改良して料金、レーティング、距離で検索結果を絞り込めるようになった
広告主向けには、子会社Overture Servicesのスポンサー検索製品「Overture Local Match」を通じて広告リンクを提供。ローカル検索結果に自分の店のリンクを表示させたい事業主などが利用できる。
Yahoo! Local立ち上げに合わせ、同日から米国各地でオンラインとオフラインの広告を使った宣伝キャンペーンも開始している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR