ITmedia NEWS >
ニュース
» 2006年05月24日 16時45分 公開

イラストレーターたかしまてつを氏が、作品を手書きしたサイコロスピーカー

バード電子は、イラストレーターのたかしまてつを氏による「花」と「へび」のイラストが入ったサイコロスピーカーを発売した。価格は4900円。

[ITmedia]

 バード電子は、イラストレーターのたかしまてつを氏のイラストが入ったサイコロスピーカーを発売した。イラストは「花」と「ヘビ」の2種で、本人が製品に手書きしたもの。価格は4900円。

photophoto 花のイラストが入った「EZ9WHANA」

 同社のサイコロ型スピーカー「EZ9」に、たかしまてつを氏本人が手書きをした製品。そのため、個々の製品は微妙に違いがあり、同じものは2つとないという。また、パッケージは一度開封された状態となる。イラスト部分はワニスで保護されており、通常の使用では問題ないが強くこすったり、引っ掻いたりすることは避けてほしいとしている。

photophoto 蛇のイラストが入った「EZ9WHEBI」

 「EZ9」は45(幅)×45(奥行き)×45(高さ)ミリ、重さ45グラムのサイコロ型スピーカー。3.5ミリピンジャックを備えiPodなどのポータブルオーディオプレーヤーに接続できる。アンプレス仕様で、ACアダプタが不要だが、音量はオルゴール程度と小さめ。ストラップホール付きで、底面にはラバー製ストッパーを備える。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.