ITmedia NEWS >

「QFO」からのメッセージLMR緊急報告(2/2 ページ)

» 2008年09月09日 12時26分 公開
[芹澤隆徳,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 「キバヤ……いや某隊長、“極秘ファイル”を発見しました!!」

 「極秘ファイル? こ、これはQFOの取り扱い説明書か? ふむふむ。動力源は単三形アルカリ乾電池6本で、赤外線コントローラで充電するのか。充電は30〜40分で飛行時間は5分……」

photophoto パッケージ内で発見された“極秘ファイル”(左)と休息中のQFO

 「大変です! コントローラは“上下”しか操作できません。ホバリングが意外と難しいので、動画撮影はえらい苦労です! そのうえ、しゃらくさい合成動画なんかお願いしたから動画担当者が泣いています!」

 「大人の事情であきらめない! それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!!」

QFO操作方法

photo コントローラと飛行中の映像(お待たせしました)


 「コツが判明しました! 発進時は強めのスロットルでまっすぐ上昇できます。後は微妙なスロットル操作でホバリング。前後左右の動きは運任せですが、基本的に“らせん状”に移動するので、がんばれば少しは左右に動くこともできると、東京おもちゃショーの会場で担当者が教えてくれました!!」

 「か……神の言葉か……」


 「それにしても、QFOとは一体何だったんでしょう」

 「まだ気がつかないかい? 重要なのは“Q”だ」

 「Qといえば“チョロQ”に“ヘリQ”。そ、そんな……」

 「この円盤こそ、タカラトミーの新商品だったんだよ!!」

 「な……なんだってー!!」

photo 編隊を組み飛び立とうとする「QFO」。カラーバリエーションは4色。価格は1機4200円
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.