ソニーマーケティングは6月2日、同社が展開している「Play You.」キャンペーンの一環として、音楽に対する“思い”をくみ取ってオリジナルCDジャケットを生成するサービス「“WALKMAN”RECORDS」を開始した。
キャンペーンサイトにアクセスして、「自分で歌詞を作詞するなら?」「バンドを組むなら何をやりたい?」といった音楽に関する質問(アンケート)に答えていくと、ユーザーの思いや個性を反映したオリジナルジャケットが自動生成されるという。TwitterやFacebookのアカウントを持っている人は、普段のつぶやきやコメントが自動解析され、ジャケットのデザインに反映される。
完成したジャケットは「“WALKMAN”RECORDS」のサイト上にディスプレイされるほか、TwitterやFaceBookで公開することも可能だ。またアンケートに答えると「mora」(モーラ)から好きな音楽を1曲無料ダウンロードする権利が当たるくじ引きに挑戦できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR