ITmedia NEWS >

うれしはずかし「にんげんがっき」に第2弾“みんなが知ってるヒットソング”クリスマスに備えよ

» 2011年10月18日 19時22分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「にんげんがっき みんなが知ってるヒットソング」

 タカラトミーアーツは10月18日、生体通電式新感覚コミュニケーション楽器玩具「にんげんがっき」の第2弾として「にんげんがっき みんなが知ってるヒットソング」を発表した。3360円で11月17日に発売する。

 「にんげんがっき」は、本体の電極スイッチを持った人同士が、もう片方の手で相手の肌にタッチすると、さまざまな音やメロディーが演奏できる新感覚の楽器。遊びながら楽しくスキンシップがとれるため、幅広いユーザー層に受け入れられている(→へただっていいじゃないか「にんげんがっき」だもの)。

 新製品には、「ヘビーローテーション」(AKB48)や「世界に一つだけの花」(SMAP)、「崖の上のポニョ」(藤岡藤巻と大橋のぞみ)など10のヒット曲を収録。また、本体カラーは黄色になった。そのほかの収録曲は下記の通り。

あくまで“演奏”中。写真の「にんげんがっき」は従来モデル

曲名 アーティスト
おどるポンポコリン B.B.クイーンズ
マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。
アンパンマンのマーチ ドリーミング
崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ
となりのトトロ 井上あずみ
ヘビーローテーション AKB48
EVERYDAY、カチューシャ AKB48
LOVE SO SWEET
勇気100% NYC
世界に一つだけの花 SMAP

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.