Special
» 2015年06月18日 10時00分 公開

話題のApple Watchとも連携:これが最先端の音楽ライフ! オーディオテクニカの“着る”BTイヤフォン「ATH-BT08NC」をスマートに使いこなす (2/2)

[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2       

営業にうれしいハンズフリー通話対応

 営業はとにかく外出する機会が多い。慎重派な彼女は早めに訪問先に着くことが多く、音楽を聴いて時間をつぶしている。

photophoto 待ち合わせをするちょっとした隙間時間に使える

 次の約束までの合間にカフェやファミレスで作業をすることもあり、店内が騒がしいときはノイズキャンセリングで頭の中も仕事モードに切り替える。PCから伸びるケーブルを気にすることなく快適に作業をしていると、突然会社から電話が掛かってきた。ハンズフリー通話にも対応するので、音楽を聴いている最中でも着信にそのまま応答できる。頻繁に電話をする機会がある営業にとっては魅力的な機能で、彼女もあたふたと慌てることなく電話に出ることが可能となった。

photo PCと合わせるとデキるOLの雰囲気が出る

用語解説5:ハンズフリー通話

文字通り手を使わずに、ほかの作業をしながらでも通話ができる。2台のBluetooth機器を同時接続できるマルチポイントに対応するため、私用のスマホで音楽を再生しながら、会社の携帯に掛かってきた電話に出られる。電話が掛かるたびに慌てて携帯を取り出してよく落下させていた彼女には一番必要かもしれない機能。


1日使い倒せる8時間のスタミナが魅力

 1日の仕事の疲れを音楽で癒やしたい場合はそれもいいが、疲れ切った帰りの電車ではあえて音楽を流さずノイズキャンセリングだけオンにして夢の世界へどっぷり浸る方法もある。その際、くれぐれも乗り過ごしには注意してほしい。

 帰宅後はお風呂に入り、ご飯を食べ、うつらうつらとベッドの中でリラックスタイム。スマホでSNSや動画を見たり、読書をしたり、テレビを見たりと日によってやることはさまざまだが、クラシックでも聴きながら寝る準備をすることもしばしば。

photo ベッドの中でリラックス

 「私もスマートウォッチを持ってるし、明日からウェアラブル端末と組み合わせた使い方も試してみようかな……」。1日使い倒せるスタミナが自慢のATH-BT08NCを着けながら眠りに落ちる。彼女は夢の中で明日からの音楽ライフに思いをはせるのであった。

photo 付属のMicro USBケーブルを使えば音楽を聴きながら充電できる
photo 音楽を聴きながら夢の中へ

用語解説6:1日使い倒せるスタミナ

ATH-BT08NCはBluetoothとノイズキャンセリングを併用して連続8時間利用できる。本来、彼女はこのタイミングで充電をするべきだったが、疲れ果てて寝てしまった。当然、明日の朝に慌てることになる。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社オーディオテクニカ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia LifeStyle 編集部/掲載内容有効期限:2015年7月17日