大塚食品は2月13日から、初代「ボンカレー」を100万食限定で全国販売する※。今年で発売40周年を迎えることを受け、記念販売することになった。
初代ボンカレーは女優の松山容子さんが着物姿でほほえむパッケージがトレードマーク。限定版ではパッケージデザイン、味のいずれも初代に戻すという。初代ボンカレーは全国のスーパー、小売店で販売される。「甘口」「中辛」「辛口」の3種類で、1食180グラム、168円。中辛のみ、大塚食品のネットショップでも販売する。
ボンカレーは1968年2月12日に日本初のレトルト食品として発売され、2008年で満40周年を迎える。大塚食品では2月12日を「レトルトカレーの日」として、日本記念日協会に正式登録した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング