1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――中野編男子スイーツ部(4/4 ページ)

» 2009年07月27日 19時30分 公開
[ter,男子スイーツ部]
男子スイーツ部
前のページへ 1|2|3|4       

シメはチーズケーキ専門店で

 既に残金が200円を切っており、あと2カ所は回れないなー、などと思いつつ、駅の反対側に移動。「最後はあの店」と決めていた、チーズケーキ専門店「シュン」に向かいます。

 「たぶんアレが置いてあれば、残金で買えるはずだが、無かったらどうしよう」と思いながらショーケースを見てみると……ありました!

「シュン」の焼きチーズケーキ、130円。ほかにもいろいろな「チーズケーキ」があります

 レアからしっかり目のもの、季節のフルーツを使ったもの、モンブランテイストのものなど、常時10種類ほどのチーズケーキがあり、いろいろなテイストが楽しめるお店です。実験作っぽいものもいろいろありますので、行くこと自体が非常に楽しいお店でもありますね。

 ついいろいろと試したくなりますが、残金的にほかに試せるはずもなく。ちなみに焼きチーズケーキはお店の中では一番安いものですが、しっかりとしたベイクドチーズケーキで、きちんとチーズの味まで楽しめる一品です。

ここまでの使用金額:960円

残り: 40円


結局6店回れました

 焼きチーズケーキを買ったところで残金40円。さすがにこれ以上は買えませんので、これで1000円での中野めぐりを終了といたします。

 結局、6店も回ることができたんですね。ジャンクっぽいものも混ざっていますが、きちんとしたお菓子も食べていることですし、1000円って結構なバリューがあるなあ、と改めて認識しつつ、今回は締めとさせていただきます。

 以上、男子スイーツ部員・terがお送りしました。ごちそうさまでした!

「男子スイーツ部員」大募集!

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.