そんじゃー“日本二のニート”になるっ! ちきりんのシナリオちきりん×phaの「そんじゃーダラダラと」(3)(3/3 ページ)

» 2010年03月08日 08時00分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

ちきりん phaさんは「日本一のニート」を目指していらっしゃるので、私は「日本ニのニート」でいいです!(笑)。

pha まあ日本一というのにそんなに意味はなくて、単に語呂がいいので日本一といっているだけなんですが(笑)。

今年中に失業するというちきりんさん(右)、phaさん(右)

ちきりん なぜニートになろうとしているかというと、私はこれまでちゃんと勉強して、ちゃんと学校に行って、ちゃんと就職してきた。中身はおちゃらけ人間ですが、履歴書だけを見ればエリートの部類に入るかもしれません。でもそうではない人生も、ちゃんとやっておいた方がいいと思ったから、ニートになろうと決意しました。

pha ちゃんと……ですか(笑)。

ちきりん どんな人生であっても面白いと感じられると思うのですが、1種類しかやらないというのは面白くないと思っていて。とりあえずニートになる前に、失業者になってみますね。

pha ハハハ。

ちきりん 仕事が見つからなくてニートになる、というシナリオはできているんで。遅くとも年内には失業者になります。

 →第4回へ続く

ちきりんさんのプロフィール

関西出身。バブル最盛期に金融機関で働く。その後、米国の大学院への留学を経て現在は外資系企業に勤務。崩壊前のソビエト連邦などを含め、これまでに約50カ国を旅している。2005年春から“おちゃらけ社会派”と称してブログを開始。

 →Chikirinの日記


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.