ニュース
» 2010年08月17日 08時00分 UPDATE

極上のインテリアスタイリング、軽井沢で見られます、買えます (2/5)

[西川里枝,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

インテリアスタイリングは、一般的には難しそうに思えますが。

 インテリアと聞くと、すごい家に住んでいないとできないと考える人もいますが、それは違います。予算やイメージにあわせて、一部を取り入れることもできます。いままでは、あの有名デザイナーのデザインを、というウンチクに走りがちのところもありました(笑)。それからカントリーとか、北欧とか、スタイルのジャンルでまとめることがインテリアだという思い込みも。しかし、そろそろ次に行こう、と。

エキサイトイズム

次のインテリアとは? 具体的にいうと。

 家具、プロダクトだけでなく、空間の組み合わせを見ていただければと思います。例えば、いままでの寝室、リビング、ダイニングという区切り方にとらわれなくてもいい。来客があまりないならば、今回、川合将人さんが展開しているように、ガレージをプレイルームとして使ってもいいと思います。

エキサイトイズム

 アルネ・ヤコブセンといった有名デザイナーのヴィンテージ家具に、自由にファブリックを張って、自分らしくリメイクすることも提案しています。

展示されているものは、すべて買えるんですね。

 展示品のほとんどが購入できますし、ストアを併設していますから、そこでのみ扱う家具や雑貨、食器などもあります。今回のスタイリングのヒントやイメージを持って帰ってほしいと考えています。

エキサイトイズム
エキサイトイズム 併設されているストア

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

注目のテーマ