誠VOICE 第13回「タバコが値上がりしましたが、あなたはどうしますか?」

» 2010年12月27日 17時42分 公開
[Business Media 誠]

 Business Media 誠のトップページ右下で行っているアンケート「誠VOICE」。第13回ではタバコ値上げについてのアンケートを行いました。

 「10月1日、タバコが一斉に値上げになります。あなたはどうしますか?」と質問したところ、トップは「タバコを吸わないから関係ない」で42%。「今まさに禁煙中」8%を合わせて、タバコを吸っていない人がちょうど半分ということになります。

 残り半分の喫煙派(50%)の内訳を見ると、「これを機に禁煙したい」が25%、「本数を減らす」「数カ月分買いだめして、その後禁煙予定」がいずれも3%ずつと、禁煙に傾いている人が半分以上。しかし「これまで通り吸う」人も16%おり、喫煙者のうちの約3分の1を占めています。

 現在は「動画サイトで主にどのような動画を見ていますか?」「あなたはなぜ投資をするのですか?」というお題でアンケートを実施中。最新のアンケートはこちらからも投票できますので、みなさんもぜひご回答ください。

関連キーワード

アンケート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.