ところでムヒにも青いパッケージはありますが、ほかにも頭痛薬などに寒色系のパッケージが多いのをみなさまはお気付きでしょうか? これは青の持つ鎮静効果が影響しているからです。虫刺されや頭痛など、すぐにかゆみや痛みを抑えてくれるような薬には有効的なのですね。
このように色にはメッセージがあります。それらを上手に使うことによって、商品のイメージを良くしたり、企業姿勢を伝えることができるのです。みなさまの商品からはきちんとメッセージは伝わってますか?
最後に新しくなった「MUHI」と明治のロゴが似ていると思うのは、私だけでしょうか……?(山田美帆)
お参り女子からサラリーマン山伏まで――スピリチュアルにはまる人たち
「素敵な●●姫へ……」――凄腕化粧品マーケターのこだわりとは
イメージアップにつながる、スーツの選び方Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング