「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。
※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
ピエール・エルメ・パリとルレ・デセール日本メンバーが中心となり、6月22日を「マカロンデー」と制定、限定商品などを販売する。
フランスで「マカロンデー」は、春の訪れを告げる3月20日に開催されていて、6年前から難病に苦しむ子供達のために募金活動を行っている。日本では、夏の始まりを告げる「夏至の日」をマカロンデーとし、色とりどりのマカロンとともに、暑い夏の訪れをカーニバルのような1日で始めようという意味も込められている。一部店舗では、マカロンの無料配布も予定されている。
日本でも「マカロンデー」をチャリティイベントとして展開、限定商品の売上の一部を「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」へ寄付する。店頭には募金箱も設置されている。
開催団体:
ルレ・デセールは、1981年に設立された、国際的な地位を持つ洋菓子職人協会。現在、フレデリック・カッセル氏が会長、フレデリック・ジュヴォー氏とピエール・エルメ氏が副会長を務め、全世界に約80人の会員(うち日本メンバーも4人)が所属している。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング