子供スキー教室から“強みから売り上げまでの連鎖”を学ぶ(2/2 ページ)

» 2012年03月06日 08時00分 公開
[荻野永策,INSIGHT NOW!]
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子供スキー教室から学べること

 この子供スキー教室の事例から、強みを生かして売り上げを上げていく連鎖の仕組みを学べます。

安全にスキーの練習ができるマットの導入(強み)

子供でも安全にスキーの練習が手軽にできるようになり、家族でスキーが楽しめる(利用シーン)

子供スキー教室を提案(商品連鎖)

家族層へのアプローチ(子供向け教室をメインにした家族層に向けてのプロモーション戦略)

家族層の集客による利用増加

利用回数、1組当たり人数、客単価の増加(スキーの定着)

売上向上

 強みであるマットをうまく生かせるシーンを提案し、そこから商品連鎖を生み出して売上向上につなげている形ですね。みなさんの会社でも、上記のように強みから売り上げまでの連鎖があるでしょうか? 一度、強み→○○→売上向上という連鎖を考えてみてはいかがでしょうか? (荻野永策)

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