サントリー酒類は「ストーンズバー」シリーズとして、ビール類以外に、カクテル、ハイボールの3カテゴリーから計5アイテムを用意。ジンを隠し味にしたカクテル「ローリングゴールド」(275ミリリットル瓶:230円)、ウイスキーにレモンとライムを加えた「シトラスハイボール」(350ミリリットル缶:160円)を販売し、いずれも20〜30代前半をターゲットにしている。「若い人の嗜好に合わせ、すっきりとしたさわやかな味。そして低アルコールに仕上げている」(和田部長)のが特徴だ。
最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方
ウィジェット方式を装備した、国産初のビールはいかが
南極の氷で、キリンのアイスプラスビールを飲んでみた
セイコーアストロンやグランドセイコーに限定モデル、Rolling Stones 50周年モデルもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング