ファミリーマートは10月16日から、史上最高品質のチキン「ファミマ プレミアムチキン」(通称:プレチキ)を全国の店舗で発売する。価格は170円。
プレチキは独自配合の11種類のスパイスやハーブを肉、衣の味付けに採用。また厚みのある骨付きモモ肉(通常フライドチキン比+約10%)を使用することで、モモ肉の食感と食べ応えを実現したという。
プレチキの発売に合わせ、フライドフードに使用するフライオイルを改良し、コレステロールゼロ(新油時)に切り替える。この試みは大手コンビニでは初めて。
発売から2週間は10円引き(ファミマTカード会員は20円引き)で提供。また、お土産としても利用できるように、プレチキ専用袋と専用BOXも用意している。
「ファミマ プレミアムチキン」(価格は170円、出典:ファミリーマート)
中国のコンビニで「おでん」が売れた理由
中国のコンビニで売れている商品といえば「熬点」。日本のコンビニでもよく売れている「おでん」ですね。そもそも中国に「おでん」はなかったのに、なぜヒット商品になったのでしょうか。歴史を振り返りながら、その謎に迫っていきます。
中国人女性とのデートで、「中華食べに行こうよ」がNGな理由
中国人PRウーマンが、「中国人と上手に付き合う」ためのノウハウを伝授する本連載。コミュニケーションの極意は相手を理解すること――というわけで第2回目は、中国の未来を担う若者たちの結婚事情などに迫る。
コンビニに入店……最初に行くコーナーは?
コンビニに入店するきっかけになった商品・サービスは何ですか? 20〜50代の人に聞いたところ「パン/サンドイッチ」と答えた人が最も多く、次いで「おにぎり/手巻き寿司」「ジュース/炭酸飲料」と続いた。マルハニチロホールディングス調べ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.