なぜ「のどごし〈生〉」のプロレスCMにグッとくるのか? 担当者に“裏話”を聞いた仕事をしたら“人の夢”を実現できた(4/8 ページ)

» 2013年03月27日 08時01分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]

全日本プロレスの道場に

土肥:どんなトレーニングを受けていたのですか?

山田:寺島さんには全日本プロレスの道場に通っていただきました。寺島さんは張り手をしていたのですが、それを見ていたカズさんは「そんな張り手じゃ、相手は倒れねえよ!」などと指導していました。それはそれは、ものすごく厳しいんですよ(笑)。

 スクワットをしていた寺島さんがへばってしまうと、カズさんはこのように檄を飛ばしていました。「お前の夢だろうっ! お前がやりたいって言ったんだろうっ!」と。

土肥:ははは。で、寺島さんはどんな反応を?

山田:「はい、分かりました!」と言って、再びスクワットを始めていました。

土肥:ご本人は真剣だったわけですね。

山田:指導されたカズさんも、ものすごく真剣でした。で、でも……。

土肥:でも? どうされました?

山田:大変失礼な話なのですが、それを見ていた私たちは「面白い絵だなあ」と感じていました(すいません)。カズさんが言ったように、確かに「お前がやりたい、と言ったよな」と(すいません、すいません)。

土肥:その練習風景はメイキング版で見ることができますよね。山田さんがニヤニヤしているところも、映像に残っていますか?

山田:な、ないです。そもそもニヤニヤしていませんから(汗)。

プロレスラーになりたかった夢を語る寺島さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.