森永乳業は8月25日から、「MOW(モウ)コーヒー&クリーム」を期間限定(11月まで)で発売する。コーヒーアイスには、深煎りしたコロンビア産のコーヒー豆をエスプレッソ抽出して使用し、クリームを使用したミルクアイスと混ぜ合わせることで、苦味の効いたコーヒーの深い風味と、コクのあるやさしいミルクの風味が楽しめるという。
年間1000種類以上のアイスを食べるアイスマン福留さんに、同商品を食べてもらったところ「コーヒーの味がちゃんと苦味と深みを感じることができ、大人も満足できるのではないでしょうか。また、MOWがこだわっている濃厚なミルクの味がコーヒーのキリッとした味わいをマイルドにまとめている」とコメントした。
全国のスーパー、コンビニなどで発売し、価格は120円(税別)。
なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
アラフォーの「pino(ピノ)」が、いまも現役でがんばっている理由
王者「ガリガリ君」を倒したのは? ロッテアイスの戦略が面白い
大阪の人はチョコミントが嫌い? 自販機アイスの謎が溶けてきたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング