プリン体0.00×糖質0、キリン「淡麗プラチナダブル」注目の理由“ゼロ発泡酒”が続々登場(3/3 ページ)

» 2014年09月02日 16時15分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

「ビールを飲みたいがカラダのことも気になる」人向け

 こうした技術を集めて生まれた淡麗プラチナダブルは、キリンビールでは初めての、プリン体も糖質もゼロという商品だ。アルコール分は5.5%、味はすっきりと飲みやすく、飲み飽きない味に仕上げた。

「淡麗プラチナダブル」のポスターと久保さん。「プリン体0.00」と「糖質0」を左右の目にしたスマイルマークでおいしさを表現

 「私もビール好きなので分かるんですけど、ビールが好きな方は、カラダのことも気になるけど飲むことを楽しみたいんですよね。なので淡麗プラチナダブルは、ビールに近い味わいを楽しんでいただけるようにしました。プリン体0.00、糖質0と高機能なだけでなく味もおいしいというのが最大のポイントです。ビール好きな方は、ぜひ淡麗プラチナダブルを飲んでみてください」(久保さん)

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.