「働きやすい会社」ランキング――新卒と中途で違い(2/2 ページ)

» 2014年09月02日 15時12分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

中途入社の社員に評価が高い企業

 一方、中途入社の社員に評価が高い企業はどこか。評価ランキングの1位は、産業再生機構のCOOを務めた冨山和彦氏が率いるコンサルティング会社「経営共創基盤」。同社の従業員からは「多様なバックグランドを持つ人材の集まりであるため、非常に風通しがよく、個々の社員を尊重する風土がある」「パートナーとの距離感についても近く、社員を含めてふらっと議論ができる関係になっている」といった声があった。

 2位には、ソフトウェアの販売などを手掛ける「アシスト」、3位には、企業の不動産、財務・金融などのアドバイスを行う「アライアンス・パートナーズ」がランクイン。アイストの従業員からは「社員の自主性を重んじた行動スタイルをとる」、アライアンス・パートナーズの従業員からは「厳しい一面もあるが、間違いなく社会人として成長できる環境だったと思う」などの意見があった。

 4位には「グーグル」、5位には「生活協同組合コープみらい」がランクインした。

中途入社の社員に評価が高い企業(クリックしてすべてを表示、出典:ヴォーカーズ)
※訂正:初出時のグラフ(2ページ目)に一部誤りがありました。訂正して、お詫び申し上げます。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.