ニュース
R30野菜ジュース、カゴメ「やさいしぼり」の特徴は?(2/2 ページ)
「“野菜だけ”の甘みを実現した」というカゴメの「やさいしぼり」。これまで野菜飲料の出荷実績を拡大させてきたカゴメだが、ある商品の登場で“苦戦を強いられる”との予想も。その商品とは……?
さらに糖質“ゼロ”や“オフ”をうたったコーヒーなどが登場。ゼロ商品は健康志向のニーズを取り込んでいるため、野菜飲料の競合商品となっているのだ。「中でも野菜果実ミックス系を好んで飲む層は“浮気性”(ほかの健康飲料を購入するなど)の人が多く、売り上げの浮き沈みが激しい。一方の野菜100%ジュースを好む人は“固定ファン”が多く、売り上げが安定している」(広報部)という。
新たな需要喚起策が求めらている野菜飲料市場だが、やさいしぼりシリーズは“起爆剤”となるのだろうか? 「30歳以上のビジネスパーソンは必要なモノに対し、お金を惜しまない傾向がうかがえます。野菜ジュースに『野菜本来のおいしさ』を求めるビジネスパーソンに、オフィスなどで飲んでいただきたい」(同)としている。
関連記事
- コーラのおいしさはどこで決まる?――PEPSI NEX
夏本番を控え、コーラ市場が熱い。特に今年注目が集まっているのが、0カロリーコーラの新商品だ。中でも元気な「ペプシネックス」に注目、企画担当者に話を聞いた。 - どうするスタバ! 「買いたいコーヒー」2冠のマック
オリコンランキングによると、マクドナルドのコーヒーが1位を獲得した。実は筆者、スタバ派なのだが、このままだと100円玉を握りしめ、PCを持ってマックに通うかもしれない。その理由とは……。 - マクドナルドの100円コーヒー、味が変わったってホント?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.