ニュース
20万人の体を洗った男のドキュメンタリー「SANSUKE〜the master of body wash〜」
ユニリーバ・ジャパンは、若い男性にバスタイムをより楽しく、充実した時間として過ごしてもらうためのWebサイト「AXE SHOWER-NAVI」を開設した。第1弾コンテンツは、銭湯における体洗いの匠「三助」のドキュメンタリームービーだ。
ユニリーバ・ジャパンは、男性用ボディソープ「アックス ボディソープ」とボディウオッシュツール「アックス ガイウォッシュ」を8月18日に発売するのにあわせ、特設サイト「AXE SHOWER-NAVI(アックス シャワナビ)」を開設した。
AXE SHOWER-NAVIでは、「若い男性にバスタイムをより楽しく、充実した時間として過ごしてもらうため」(同社)のコンテンツを展開。第1弾として、銭湯で働く「三助」に焦点を当てたドキュメンタリームービー「SANSUKE〜the master of body wash〜」を公開する。
三助は、銭湯で釜焚きや番台業務などのほか、浴場内での垢すりや髪すきなどのサービスを提供する“体洗いのプロ”。同ムービーには、東京最後の三助といわれる、20万人の体を洗った男、橘秀雪さんへの取材映像やインタビューなどを収録する。
関連記事
- 「ファッション」インデックス
- 男のためのボディソープ「AXEボディソープ」
ユニリーバ・ジャパンは、男性用ボディソープ「AXEボディソープ」とボディウオッシュツール「AXE Guy Wash」を8月18日に発売する。 - あごのカーブにあわせてヘッドが動く電気シェーバー「センソタッチ3D」
フィリップスエレクトロニクスジャパンは、電気シェーバー「センソタッチ3D」と「センソタッチ」を8月中旬に発売する。あごまわりの剃りやすさが特徴だ。 - 男の身だしなみは洗顔から――ダヴから30〜40代男性のための洗顔料
ユニリーバ・ジャパンは、男性用洗顔料「Dove MEN+CARE」シリーズを8月18日に発売する。しっかり洗えるだけでなく、保湿成分も配合する。 - クールビズ、本音では「やっぱり暑い」
夏場の冷房温度を28度と高めに設定するクールビズ。20代から40代の在職者に尋ねたところ、55.9%が暑いと感じていることが分かった。アイシェア調べ。 - 男性が、「魅力的な自分でいたい」と思うワケ
「魅力的な自分でいたい」と思っている人はどのくらいいるのだろうか。20〜60代の男女に聞いたところ、86%の人が「そう思う」と回答していることが分かった。ヤフーバリューインサイト調べ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.