ニュース
国内ホテルの1位は? 2011年のランキング
オンライン旅行会社のエクスペディアは、2011年のベストホテルランキングを発表した。それによると、トップはシアトルにある「シーダーブルック ロッジ」が選ばれた。
オンライン旅行会社のエクスペディアは、2011年のベストホテルランキングを発表した。このランキングは2010年にホテルを利用したユーザーによる評価と、同社スタッフの評価を組み合わせて集計したもの。その結果、シアトルにある「シーダーブルック ロッジ」が1位に輝いた。2位にはローマの「iQ ホテル ローマ」、以下、ベニスの「ホテル アンティーク フィギュア」、フローレンス(フィレンツェ)の「ホテル ベルキエリ」と続いた。
日本からは京都にある「ホテルモントレ京都」が5位に選ばれた。ホテルモントレ京都は市内中心部に位置し、アクセスが便利。「京都国際マンガミュージアム、京都ハリストス正教会、二条城に近接しており、日本ならではのエンターテイメントや趣を楽しむことができる」(エクスペディア)
国内に限定したランキングをみると、2位には東京の「セルリアン タワー 東急 ホテル」がランクイン。以下、東京の「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」、広島の「ANA クラウンプラザホテル広島」、東京の「ホテル メトロポリタン」という結果に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
男女が選ぶ、日本のベストホテルはどこ?
あなたにとって日本のベストホテルはどこですか? トリップアドバイザーが運営するWebサイトに寄せられた口コミを集計したところ、男性は「ホテル日航アリビラ」、女性は「マンダリンオリエンタル東京」であることが分かった。
“入浴剤投入”発覚から4年――白骨温泉・若女将が語る「事件の真相」(前編)
2004年、長野県白骨温泉の一部ホテル・旅館が入浴剤を混入していたという事件を覚えているだろうか。その後全国各地の温泉地で“温泉偽装”が発覚し、水道水を沸かした風呂で入湯税を徴収するなど、悪質な例も多数公表された。あれから4年――沈黙を守ってきた白船グランドホテルの若女将が、事件後初めて取材に応じた。
世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?
世界各国のホテルのマネージャに、国別の観光客の印象を聞いたアンケートを行ったところ、日本人は「礼儀正しい」「部屋をきれいに使う」などで1位となり、“世界最良の旅行者”に2年連続で選ばれた。米エクスペディア調べ。

