検索
インタビュー

意外! 大みそかに客が殺到するローソンの店舗がユニーク仕事をしたら“年越しそば”が売れた(6/6 ページ)

2012年7月にオープンしたローソンの「シェラトン・ワイキキ店」がスゴいことになっている。年末年始には多くの日本人観光客が来店して、あるモノを購入しているという。それは……!?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

祝儀袋が売れている

中川: あっ、そうそう、シェラトン・ワイキキ店ではご祝儀袋もよく売れているんですよ。

土肥: 祝儀袋? なぜそんなモノが売れているのですか?

中川: ハワイで結婚式を挙げられる人って、ものすごく多いんですよね。ある調査によると、毎日100人以上の日本人が結婚式を挙げているんですよ。

土肥: 結婚式に招待されたけど、現地に着いて「あっ、しまった! 祝儀袋を忘れた!」という人が慌てて、コンビニに駆け込んでいるわけですね。ハワイの海で泳ぐために、ビーチサンダルは忘れずに持ってきているのに……。

中川: ハハハ、かもしれませんね。

土肥: 広報のSさん(30代半ば)とYさん(30代前半)は、たしか独身でしたよね。

SさんとYさん: は、はあ。

土肥: 結婚式を挙げる際には、ぜひハワイで。祝儀袋が売れますよ。

SさんとYさん: は、はは(今のところ予定なし)。

土肥: おっ、そろそろ時間ですね。本日はありがとうございました。中川さん、ハワイに行ってらっしゃいませ。

(終わり)

編集部よりお知らせ:

世界で売れてる、日本発のヒット商品

 「made in Japan」――。かつては“格下”の響きがあったが、今は違う。日本発のヒット商品が次々に生まれ、世界の仲間入りを果たした。国境を越えた商品は、どのように誕生し、なぜ浸透したのか。Business Media 誠ではその謎に迫っていくために特集「世界で売れてる、日本発のヒット商品」をスタートする。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る