ニュース
ユウキのカレー、セカイカメラを利用した情報提供を開始
カレー専門店のユウキのカレーがセカイカメラを利用した情報提供を名古屋大須店で開始した。メニューの詳細や割引き情報に加え、タイムサービスなどの情報も提供する。
カレー専門店のユウキのカレーは10月1日、iPhone向け拡張現実(AR)サービス「セカイカメラ」を利用した情報提供を名古屋大須店で開始したと発表した。
セカイカメラは、端末のカメラ映像に、ユーザーが投稿したその場に関係する情報を「エアタグ」として重ね合わせるサービス。名古屋大須店では、メニューの詳細や割引情報に加え、タイムサービスやクーポンサービスの情報などをエアタグで提供することで、顧客サービスの向上に結びつけたいとしている。
関連記事
ふぉーんなハナシ:セカイカメラのセカイを楽しむ小技
入門編も掲載しましたが、さらにセカイカメラを楽しむためのTipsをまとめてみました。3分LifeHacking:セカイカメラ入門――世界にタグをつけまくろう
いま最も旬といえるiPhone用アプリケーションが「セカイカメラ」。最近ますます注目を集めているAR技術(拡張現実)を活用したアプリケーションである。いろいろタグを付けて、セカイカメラを活用してみよう!セカイカメラ、提供4日目で10万ダウンロード
24日にiPhone向けアプリの提供が開始された拡張現実サービス「セカイカメラ」が、提供4日で10万ダウンロードを達成。iPhoneで館内ガイド――京都国際マンガミュージアムで実証実験
京都国際マンガミュージアムが、iPhoneを案内役として使う館内ガイドの実証実験を実施。拡張現実アプリ「セカイカメラ」による館内案内も展開している。セカイカメラは「アウトドアなIT」――160年の老舗ブランドが拡張現実に期待
革の老舗ブランドであるロエベとのコラボにより、ついにセカイカメラのビジネスがスタートする。“その場にいる”ことで情報が得られる拡張現実を使い、幅広い集客を狙う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.