ドコモ、20周年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を開始
NTTドコモが、7月に営業開始20年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を開始。キャンペーンのイメージキャラクターは昨年に引き続き桑田佳祐氏を起用し、ライブツアー招待やコラボTシャツなどさまざまな特典をプレゼントする。
NTTドコモが、営業開始20年を記念した「ドコモthanksキャンペーン」を6月20日から実施する。
ドコモthanksキャンペーンは、2011年に引き続き、イメージキャラクターに桑田佳祐氏を起用。同氏はドコモがスタートした20年前にもイメージキャラクターとして出演しており、今回は「夢を追いかける人たちを応援する~KEEP ON DREAMING~」をコンセプトとして展開。新CMには、新曲とともに本人も登場する。
また、NTTドコモはライブツアー「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now&forever-」に冠協賛しており、9月から12月にかけて全国10会場で実施。横浜アリーナで行われる12月30日公演については、全国47都道府県でライブビューイングを実施する。
キャンペーンの特典は「KUWATAコース」の「A賞」「B賞」「C賞」と、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンコース」の「D賞」「E賞」の5つ。桑田佳祐ライブツアーへ各会場100組200人、合計1000組2000人を招待するA賞、横浜公演のライブビューイングチケットが合計2500組5000人に当たるB賞、コラボTシャツが3万人に当たるC賞、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場やアトラクションの待ち時間を短縮できるパスが1000組2000人に当たるD賞、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオリジナルのタンブラーを3万人にプレゼントするE賞となっている。
応募条件は「iモード」「spモード」「ブラックベリーインターネットサービス」「mopera U」のいずれかに契約しており、ドコモプレミアクラブ会員であること。期間中に新規契約したユーザーも対象となる。
このほか、キャンペーンサイト内では、ドコモの20年にわたる「ケータイコレクション」が登場。表示された西暦をクリックすると年代別に発売モデルを一覧でき、TwitterやFacebookで思い出をシェアすることも可能だ。
関連キーワード
NTTドコモ | キャンペーン | サザンオールスターズ | テーマパーク/遊園地 | ユニバーサル・スタジオ | ドコモプレミアクラブ | ライブビュー | プレゼンテーション | 特典 | アニバーサリー | Facebook | iモード | インターネット | mopera U | 新規契約 | spモード | Tシャツ | Twitter | 横浜アリーナ
関連記事
ドコモ、営業開始20周年を記念した感謝フェアを実施
NTTドコモが、20周年感謝フェアは2012年度を通して実施する。第1弾はTDRの優先鑑賞席チケットやグッズプレゼント、イベント招待など。ドコモ「ご愛顧10年 Xiスマホ割」開始――月々サポートを最大5040円増額
ドコモを10年以上契約しているユーザー向けに、Xiスマートフォンに乗り替えた際の月々サポートを最大5040円増額するキャンペーンが開始される。「プラスXi(クロッシィ)割」キャンペーンに:ドコモの「Xi(クロッシィ)2割」キャンペーン、FOMAユーザーにも適用に
ドコモが「Xi(クロッシィ)2割」キャンペーン適用範囲を拡大し、1契約目がFOMAのユーザーにも適用する。これに伴いキャンペーン名称を「プラスXi(クロッシィ)割」に変更する。ドコモ、「応援学割2012」キャンペーンを改定――基本料金が最大37カ月間無料に
ドコモは、学生とその家族向けに提供する「応援学割2012」の内容を改定した。当初は最大7カ月だった基本料金の無料期間を、最大37カ月まで延長。すでに加入したユーザーにもさかのぼって適用する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.