フジテレビとドコモ、働く20代女性をターゲットにした「Fast Beauty web 8meets」開設
20代の働く女性を手助けする有料情報サイト「Fast Beauty web 8meets」がスタート。キレイの秘訣をキーワードに、手軽で素早くキレイになれるコツや動画による演出、テレビ番組・映画との連動企画や、スマホ初心者も安心して利用できる便利なツールを紹介する。
フジテレビジョンとNTTドコモが、有料スマートフォンサイト「Fast Beauty web 8meets」を10月1日より提供開始した。月額料金は315円。
Fast Beauty web 8meetsは、スマートフォン版女性誌ともいえる情報配信サイトだ。手軽で素早くキレイになる「Fast Beauty」をコンセプトとし、現場の最前線で活躍するヘアメイク・スタイリストや旬な芸能人から引き出した、綺麗になれるテクニックを学ぶという。
このほか、毎月1人の女性芸能人にスポットを当ててロングインタビューを行う「カバーガール」をはじめ、撮りおろしのロケ企画「オフログ」により芸能人のオフの顔に迫る密着コンテンツも掲載。また、乾燥や紫外線など女性の気になる情報を盛り込んだ天気予報「美容天気予報」のほか、占いや生理日予測、ダイエット管理ツールなど役立つツール「はちみつーる」を提供し、今後はデコレーションやレシピも盛り込む予定だ。
対応端末はAndroid、BlackBerry、Windows Phoneなど、ドコモのspモード対応スマートフォン、またはタブレット端末。アクセス方法はdメニュー→メニューリスト→健康/ビューティ/医学→ビューティ、またはdメニューで「8meets」を検索する。なお、auやSoftBankなど他キャリアにも順次対応していく。
関連記事
UQ、女性向け情報サイト「スマートガールプロジェクト」開始
UQコミュニケーションズが、WiMAX活用のための女性向けサイトをオープンした。mediba、女性向けAndroid情報サイト「スマホガール」を開設
女性向けのAndroidアプリや端末機能などの情報を掲載するサイト「スマホガール」が開設された。女性のAndroidユーザー向けポータルサイト「au one Woman Style」開始
KDDIが、女性向けのコンテンツを用意した「au one Woman Style」を開始。auや他社のAndroidスマートフォンで利用できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.