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携帯各社、台風26号に伴い災害用伝言板を開設
台風26号に伴い、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス、ウィルコムが災害用伝言板を開設している。
台風26号の上陸に伴い、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス、ウィルコムが災害用伝言板を開設しており、安否情報の確認と登録ができる。
災害用伝言板へのアクセスは以下のとおり。
- NTTドコモ……http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
- au……http://dengon.ezweb.ne.jp/
- ソフトバンク……http://dengon.softbank.ne.jp/J
- イー・モバイル……http://dengon.emnet.ne.jp/
- ウィルコム……http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do
ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルは、録音した音声メッセージをパケット通信で届ける「災害用音声お届けサービス」も提供している。ドコモのスマートフォンはdメニューやGoogle Playから入手できる「災害用キット」アプリから、iモード端末はメニュー→「電話機能」の「災害用音声お届けサービス」から、auのスマートフォンは「au災害対策」アプリから、ソフトバンクのスマートフォンは「災害用伝言板」アプリから利用できる。
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