ニュース
ドコモ、キャリアショップの制服を10月に変更 5年ぶり
新デザインはスマートさ・清潔感・明るさ・親しみやすさがコンセプト。
NTTドコモは5月11日に行われた夏モデル発表会で、10月にデザインを変更するドコモショップスタッフの新しいユニフォームをお披露目した。
ユニフォームの刷新はショップの顧客満足度向上が目的で、現行のデザインが5年たったことも理由の1つ。新デザインはスマートさや清潔感、明るさ、親しみやすさをコンセプトに複数作られ、スタッフによる試着やアンケートなどから服飾デザイナーAKI(長谷川 貞昌)氏のデザインが選ばれた。
着やすさや動きやすさ、機能面もアップしており、「スタッフが働きやすいユニフォームにすることで、接客サービスの向上にもつなげたい」(ドコモ)とのこと。なおドコモショップのユニフォームは女性用のみで、男性はスーツ着用となっている。
advertisement
関連キーワード
キャリアショップ | デザインリニューアル | 働きやすい | 制服 | 接客
関連記事
“dマガジンのブラウザ対応”は来店者の声がきっかけ――スマホ時代におけるドコモショップの工夫と苦悩
「dマガジン」がPCブラウザからも閲覧できるようになりました。この対応は「大画面でも読めるようにしてほしい」というユーザーからの声がきっかけでした。その意見を顧客からヒアリングしたというドコモショップの担当者に、スマホ時代におけるショップの工夫を聞きました。“ドコモ光”時代の新提案――「ウチスマ」から見る未来のスマートホーム
NTTドコモは、ドコモショップなどでスマートホームを体験できる「ウチスマ」コーナーの設置を進めている。光ブロードバンドを活用した生活がどのようなものなのかを知るために、その第1号店を訪ねた。主戦場は「フロア」へ――ドコモショップ応対コンテスト2015
ドコモショップ店員の接客スキルを競うコンテストが2015年も開催された。「カウンター」から「フロア」に舞台を移したコンテストは、非常に白熱した戦いとなった。ドコモ関西、ドコモ光の便利な商品・サービスを提案する専門スタッフ「ウチスマ」アドバイザーを配置
NTTドコモ関西支社は、ドコモ光と組み合わせた商品・サービスについて専門的に担当する「ウチスマ」アドバイザーをドコモショップ枚方市駅前ビオルネ店へ2名配置する。iPhoneユーザーだけの特典も――ドコモ新料金プランの診断を受けてみた
事前予約が、受け付け開始から10日間で120万件を突破したというドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」。通話をする人には明確なメリットが見込める一方、パケット通信メインの利用者には恩恵が少なそうな印象もあるが、実際のところどうなのか。ドコモショップで診断を受けてみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.