ニュース
エブリーとKDDI、ライブ動画を視聴しながら買い物ができる「CHECK」提供開始
エブリーとKDDIが共同で、ライブコマース(リアルタイム通販動画)アプリの提供を開始する。出演者とリアルタイムにコミュニケーションを図りつつ、ライブ動画を視聴しながらその場で簡単に商品を購入することができる。主にレディースファッションやコスメを中心に取り扱う。auユーザー以外も利用可能だ。
エブリーとKDDIは8月9日、ライブコマースアプリ「CHECK(チェック)」の提供を開始した。ダウンロードは無料で、auユーザー以外もダウンロードして利用できる。
このアプリはライブ動画を見ながら、その場で簡単に商品を購入できるサービスを提供。出演者へリアルタイムに質問するなどコミュニケーションを図りながら利用でき、さまざまなチャンネルごとに多彩な商品を紹介する。ライブ動画は1配信30分程度で、エブリーが保有する特設のスタジオで撮影・配信していく。
取扱商品はレディースファッション、コスメ、ネイル、マタニティ、キッズ、メンズファッション、雑貨、ペットなど。今後はライブ動画の中にアンケートやクイズに回答するとクーポン・ポイントが付与される機能や、動画の同時視聴者数が多く集まるほどおトクに買い物ができる企画などを実施する予定だ。
advertisement
対応機種はiOS 10以降のiPhone、Android 5.0以降搭載のスマートフォン。
関連記事
「5Gを予感させるワクワクを」 KDDIがNetflixと提携した理由 旅行の遠隔体験も
KDDIがNetflixと提携し、月額7500円で25GBのデータ通信やNetflixが利用できる専用プランを提供。高橋社長は「次世代ネットワークを予感させるワクワクをご提案したい」と話す。Netflixとの提携は、その一環で生まれたものだ。「5Gで体験価値の変革を」 KDDIが考える、5G戦略の“3ステップ”
「ワイヤレスジャパン 2018」では、5Gに関する基調講演「5G最前線!リーダーズ・ビジョン」が行われた。KDDIは「KDDIの5G戦略と研究開発の取り組みについて」と題し、KDDI総合研究所の中島康之所長が講演した。KDDIが考える5G戦略とは?iOS用音楽視聴体験アプリ「au 音のVR」配信開始 ハロプロと共同制作
KDDIとKDDI総合研究所が、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)と共同制作した音楽視聴体験アプリ「au 音のVR」の配信を開始した。「モーニング娘。'18」が歌う「I WISH(updated)」、「アンジュルム」が歌う「大器晩成」を提供し、360度の映像・音を自由自在にズームしながら楽しめる。現時点ではiOS版のみ用意されている。ユーザーが多いほど効率アップ “生中継”に効く動画配信技術「LTE-Broadcast」とは
スマホの動画視聴が増え、モバイルトライフィックの効率化が急がれている。ソフトバンクは9月、ヤフオクドームで「LTE-Broadcast」という技術の実証実験を行い。その効果を確認した。「LINEショッピング」登場 100以上の企業やブランドと連携
100以上の企業やブランドと連携するショッピングサービス「LINEショッピング」が登場。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.