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デバイスとの“出会い”から“活用”までサポート ドコモが「kikitoデバイスガイド」アプリを開発 2022年1月以降に提供
NTTドコモが、さまざまなデバイスの利用体験を幅広くサポートする「kikitoデバイスガイド」アプリを2022年1月以降に提供する。デバイスを登録すれば取扱説明書の確認も行える。
NTTドコモは2022年1月以降に、iOS/Androidアプリ「kikitoデバイスガイド」を提供すると発表した。ダウンロードは無料で、ドコモユーザー以外も利用できる。ただし、一部のサービスは「dアカウント」が必要となる。
このアプリは、さまざまなデバイスの利用体験を幅広くサポートするという。新しいデバイスとの出会いや困りごとの解決、活用方法などを提案し、気になったデバイスは購入できるECサイトや、自社のデバイスレンタルサービス「kikito」も案内する。
デバイスをアプリに登録すると、取扱説明書や問い合わせ窓口、店舗名/購入日/保証期限を管理できるようになる。その他、便利な使い方の確認、対応デバイスや関連サービスの確認、ECサイトなどからのデバイス/付属品/消耗品の購入、不要になったデバイスのフリマサイト/中古販売店などへの売却までサポートする。取扱説明書は提供開始時点で30万以上のデバイスに対応する。
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登録できる主なデバイスは以下の通り。
- テレビ/レコーダー
- オーディオ
- PC関連
- スマホ/タブレット
- スマートスピーカー関連
- カメラ/ビデオカメラ
- ドローン関連
- キッチン家電
- 生活家電
- 照明
- 美容
- 健康
- 自動車/バイク関連
- アウトドア
- VR関連
- ゲーム/エンタメ
- DIY/工具
- ベビー/ペット
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