ニュース
「W62CA」に電源が入らなくなるなどの不具合
4月24日に公開されたau「W62CA」のケータイアップデート用ソフトウェアに、不具合があることが判明。KDDIは改善済みソフトウェアの配信を開始した。
KDDIは5月12日、4月24日に実施したカシオ計算機製「G'zOne W62CA」のケータイアップデート用ソフトウェアに不具合があると発表。改善済みソフトウェアの配信を開始した。
改善前のソフトウェアで発生する恐れのある不具合は以下の通り。
- ケータイアップデートが失敗する
- アプリ起動やキー操作ができなくなる
- 「ICカード情報読込中」画面から動かなくなる
- Cメールの起動できなくなる
- 電源が入らなくなる
- EZメニューのお気に入りURLが表示できなくなる
実際に不具合が発生した端末に関しては、auショップやPiPitに端末を預けた上で、無償での修理を受け付ける。修理にかかる期間は10日程度。
今回のケータイアップデートにかかる時間は最大35分程度で、情報料と通信料は無料。
関連記事
- 「W62CA」と「Premier3」に電源リセットやフリーズなどの不具合
auの「W62CA」と「Premier3」に電源リセットやフリーズなどの不具合があることが判明。KDDIはケータイアップデートの提供を開始する。 - auの「W62CA」と「W62H」に不具合――ソフトウェア更新で対応
カシオ計算機製の「G'zOne W62CA」と日立製作所製の「Woooケータイ W62H」に不具合があることが判明。KDDIは「ケータイアップデート」のソフトウェア更新で対応する。 - auのKCP+対応15機種で不具合が発生――KDDI、ケータイアップデートを順次開始
au端末の15機種で不具合があることが判明。KDDIは10月24日から順次「ケータイアップデート」を開始する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.