ニュース
「Cyber-shotケータイ S001」に電源リセットなどの不具合――ケータイアップデートを開始
KDDIはソニー・エリクソン製「Cyber-shotケータイ S001」のケータイアップデートを開始した。文字入力時やEZweb利用中に、電源リセットやフリーズする不具合を改善する。
KDDIは6月17日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のau携帯電話「Cyber-shotケータイ S001」のケータイアップデートを開始した。次の不具合を改善する。
- 文字入力をすると電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合がある。
- EZweb利用中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合がある。
(2)については、情報量が多いサイトなど特定のサイトを閲覧中に発生する可能性があるという。キー操作を受付けない状態になった場合、電池パックを脱着することで復旧する。なお、どちらの事象が発生してもデータが破損したり消失することはない。
ケータイアップデートの所要時間は最大25分。ケータイアップデートにかかる情報料と通信料は無料だ。
関連キーワード
不具合 | Cyber-shotケータイ | KDDI | ケータイアップデート | au | Cyber-shotケータイ S001 | ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ | EZweb
関連記事
- 「S001」に電源リセット、「T001」「W65T」にフリーズなどの不具合
KDDIは「Cyber-shotケータイ S001」と「フルチェンケータイ T001」「W65T」に不具合があると告知。ケータイアップデートで対応する。 - 「Cyber-shotケータイ W61S」に外部メモリ関連の不具合――ケータイアップデート開始
KDDIはソニー・エリクソン製の「Cyber-shotケータイ W61S」のケータイアップデートを開始した。アラームが鳴らない、microSD内の動画が再生できないなどの不具合を改善する。 - auの「緊急通知機能」が正常に動作しない不具合――2664人に影響
KDDIは、「安心ジュニアケータイ K001」「安心ジュニアケータイ A5525SA」「Sweets Cute」の「緊急通知機能」に不具合があると発表した。不具合の対象ユーザーは2664人。 - 「W54SA」「W61SA」「W63SA」「W64SA」に電源リセットなどの不具合 ケータイアップデートで対応
KDDIはSANYOブランドの「W54SA」「W61SA」「W63SA」「W64SA」に、電源リセットやフリーズなどの不具合があることを公表した。ケータイアップデートで対応する。 - KDDI、京セラ製端末3機種を販売停止――電源が入らなくなる不具合
KDDIは京セラ製の「W62K」の法人アプリプリセットモデル、「W63Kカメラなしモデル」「W65K」の販売を一時停止した。部品の不良のため、電源が入らなくなる不具合があるという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.