ニュース
「W54SA」「W61SA」「W63SA」「W64SA」に電源リセットなどの不具合 ケータイアップデートで対応
KDDIはSANYOブランドの「W54SA」「W61SA」「W63SA」「W64SA」に、電源リセットやフリーズなどの不具合があることを公表した。ケータイアップデートで対応する。
KDDIは5月27日、京セラ製SANYOブランド(旧三洋電機)のau携帯電話「W54SA」「W61SA」「W63SA」「W64SA」のケータイアップデートを開始した。
アップデートの適用で、特定の操作中にフリーズしたリセットする不具合を改善する。具体的な改善内容と、対象機種は以下の通り。
- EZweb利用中、特に情報量が多いサイトなど特定サイトを閲覧中に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合がある。
- Eメール受信時にいずれかのキーを押下すると、電源がリセットする場合がある。
- ムービーを早送りすると、キー操作を受付けない状態になる場合がある。
- タッチセンサー操作時に、電源がリセットする場合がある。
改善内容 | |||||
---|---|---|---|---|---|
機種 | (1) | (2) | (3) | (4) | ケータイアップデート所要時間 |
W54SA | ○ | ○ | ○ | - | 最大80分 |
W61SA | ○ | - | - | ○ | 最大80分 |
W63SA | ○ | ○ | ○ | - | 最大30分 |
W64SA | ○ | ○ | ○ | - | 最大30分 |
なお、どの事象が発生しても端末内のデータが損傷したり消失することはないという。また、キー操作を受付けない状態になった場合は、電池パックを脱着することで回復する。
関連記事
- auのKCP+対応15機種で不具合が発生――KDDI、ケータイアップデートを順次開始
au端末の15機種で不具合があることが判明。KDDIは10月24日から順次「ケータイアップデート」を開始する。 - 「W64SA」にauクーポンを表示できない不具合――ソフト更新で対応
京セラ製のSANYOブランド端末「W64SA」に、auクーポンを表示できない不具合があることが分かった。KDDIは無線経由のソフトウェア更新で対応する。 - 「W56T」「W54S」「W54SA」に複数の不具合――6度目のケータイアップデート
KDDIは、初代KCP+端末の「W56T」「W54S」「W54SA」に、EZweb利用中のフリーズやカメラ起動中の電源リセットなど、複数の不具合があることを発表。6度目となるケータイアップデートを開始した。 - 米・韓・タイから国際電話で通話・パケット通信が不可能に――「W63SA」に不具合、auが対処法を案内
KDDIは7月11日、グローバルパスポートCDMA端末「W63SA」で不具合が起こっていることを明らかにするとともに、暫定的な対処法を公開した。米・韓・タイから国際電話をかけようとするとエラー画面が出て発信規制がかかり、以降、音声通話とパケット通信ができなくなる。 - 「W61SA」にカメラ起動でリセットする不具合――ケータイアップデートで対応
KDDIは京セラ製SANYOブランド端末「W61SA」のケータイアップデートを開始した。カメラ起動中にリセットしてしまう、インターネットへの接続に失敗するなど、合計5点の不具合を解消する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.