ニュース
「らくらくホン ベーシック3」のソフト更新開始 つながりほっとサポート関連の不具合を改善
ドコモが「らくらくホン ベーシック3」のソフトウェアアップデートを開始した。専用サービスの「つながりほっとサポート」に端末の利用記録が送信できない不具合を改善する。
NTTドコモは、富士通製の「らくらくホン ベーシック3(F-08C)」のソフトウェアアップデートを開始した。
らくらくホン ベーシック3は、ケータイの利用状況をあらかじめ指定した通知先に送信する「つながりほっとサポート」に対応しているが、まれに利用記録が停止し情報をセンターへアップロードできないケースが判明した。今回のソフト更新では、この不具合を改善する。
なおアップデート前に利用記録が停止している場合、ソフト更新を行っても利用記録は自動で再開しない。更新後に利用記録を再開するには、「MENU」→「つながりほっとサポートを使う」→「利用記録を停止/再開する」→「再開する」から設定する。
ソフト更新はあらかじめ設定された時間(デフォルトは午前3時)に自動で行われるが、手動操作での即時更新も行える。所要時間は約2分。
関連記事
- 「つながりほっとサポート」も提供:ドコモ、「使い方」ボタン搭載の「らくらくホン ベーシック3」を4月22日発売
ドコモが、ワンタッチで専門のアドバイザーに無料でケータイについて相談ができる「使い方」ボタンを搭載した「らくらくホン ベーシック3」を発表。4月22日から販売する。 - ドコモ、「F-09C」と「F-10C」のソフト更新を開始
ドコモの富士通製端末「F-09C」と「F-10C」のアラーム機能などで不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新を開始した。 - ドコモ、「GALAXY S」「F-04C」「F-05C」のソフト更新を開始
ドコモは、Androidスマートフォン「GALAXY S」と、富士通製端末「F-04C」「F-05C」のソフト更新を開始した。なおGALAXY Sは、Android 2.3にアップデートした端末が対象になっている。 - 「らくらくホン6」、本体を開くとメールメニュー画面が表示される不具合
NTTドコモが「らくらくホン6」の不具合を発表。ソフトウェアアップデートにより不具合は解消する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.