ニュース
バレンタインデーに合わせて――Android向けライブ壁紙「ディズニーチョココレ」
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、チョコレートをモチーフにしたバレンタインデーにぴったりの公式ライブ壁紙「ディズニーチョココレ」をAndroid対応スマートフォン向けにリリース。
ウォルト・ディズニー・ジャパンが2月7日、公式ライブ壁紙「ディズニーチョココレ」の販売を開始した。価格は1500円。ディズニー・モバイルユーザーは無料、ディズニーマーケット・ベーシック会員の場合は500円で購入できる。
ディズニーチョココレは、バレンタインデーにぴったりのチョコレートをモチーフにしたAndroid端末向けライブ壁紙。チョコをタップすると回転するほか、ミッキーやミニーの可愛い「デコチョコ」をタップするとシーンや壁紙のパターンが変化する。
また、午前0時〜午前6時はユニベアシティのモカとプリンの形をしたチョコが登場し、バレンタインデーとホワイトデーは特別な壁紙になるといったサプライズも用意しているという。
関連キーワード
ディズニー | チョコレート | 壁紙 | Android | スマートフォン | バレンタインデー | Disney Mobile on docomo | ディズニー・モバイル | ミッキーマウス | ホワイトデー
関連記事
- 映画やアニメが見放題――ドコモとディズニーのスマホ向けコラボブランド、その狙い
ドコモとディズニーがスマートフォンブランド「Disney Mobile on docomo」を立ち上げた。ディズニーの世界観を演出した端末に動画の見放題サービスや無料コンテンツを組み合わせ、女性ユーザーの新規開拓を狙う。 - 写真で解説する「Disney Mobile on docomo F-08D」
「Disney Mobile」のスマートフォンがドコモから登場する。2月下旬に発売される富士通製の「F-08D」はその第1弾。防水・防塵ボディにデュアルコアCPUを搭載し、ワンセグやおサイフ、赤外線も内蔵。もちろん、ディズニーコンテンツも満載した。 - “ドコモのディズニー”専用、オリジナルアプリに壁紙、映画やドラマも
オリジナルアプリやライブ壁紙、月20時間分の映画、月50時間分のドラマ、東京ディズニーランドでの限定特典――。これが“ドコモのディズニー”専用コンテンツだ。 - ディズニー、Android向け公式ライブ壁紙「イッツ・ア・スモール・ワールド」を配信
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、人気アトラクションであるイッツ・ア・スモールワールドの世界観を再現したAndroid端末向けの公式ライブ壁紙の配信を開始した。 - Androidスマホ向け定額コンテンツサービス「ディズニーマーケットベーシック」提供開始
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、Android対応スマートフォン向けに、月額300円で10種類のアプリとコンテンツが使い放題となる定額サービス「ディズニーマーケットベーシック」がスタート。サービス開始を記念したライブ壁紙の無料プレゼントも実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.