最新記事一覧
現在国内で約1800店を展開する24時間営業の小規模無人ジム「chocoZAP(チョコザップ)」について、「遅くとも10年以内に目標とする8千店を目指す」ことを明らかにした。海
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一度販売休止した森永の「板チョコアイス」が復活している。通年販売や限定フレーバー、コラボ戦略で認知拡大を果たし、直近5年で売上は2.4倍に。人気再燃の背景を探る。
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ドバイで誕生した「ドバイチョコレート」が、世界的なトレンドとなっている。高級チョコレートブランドのゴディバやリンツも、オリジナルのドバイチョコを発売して好評を得ているという。人気の理由を取材したところ……。
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江崎グリコは、チョコレート菓子「Pocky(ポッキー)」の商品形状が、2025年7月25日付で立体商標として登録されたことを発表した。
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菓子製造販売大手のシャトレーゼホールディングスの新たなアイス製造工場が稼働した。
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無人ジム「チョコザップ」が全国1800店舗に拡大した。マシン故障などの課題に直面しながらも、どのようにして店舗数を増やしてきたのか。
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中小企業が経理業務を「AIに丸投げ」する時代はやってくるのか。現時点で何ができるサービスで、市場はどのような状況なのか解説する。
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森永製菓の「チョコモナカジャンボ」は、年間約2億個を販売するロングセラー商品だ。独自の「鮮度マーケティング」と、パリパリ食感を守る技術で国内外から支持され、訪日外国人にも人気を集めている。
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長時間占領、不衛生な状態での店舗利用も。
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有楽製菓は20日、人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」の工場見学施設「ブラックサンダー ワク ザクファクトリー」を27日にオープンすると発表した。
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ガーターなどの部分もチョコレートで作っています。
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昨年大反響のコラボが帰ってきました。
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トヨタモビリティ東京とコラボした初の「chocoZAP(チョコザップ)」店舗として「chocoZAP中央晴海店」が2025年5月10日にオープンする。
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本当に増えるならうれしい限り。
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ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」が好調だ。発売から40年以上たっても支持を得続ける理由とは。
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「そういえば最近食べてないな」という人もいそう。
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心を込めて選んでくれたのかな。
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チョコザップが2月から、「サポート会員制度」を本格導入した。サポート会員制度とは、会員に空いた時間で店舗の清掃やメンテナンスなどを行ってもらい、その回数や内容に応じて月額料金の割引といった特典を提供するもの。コスト削減や運営側の負担軽減だけでなく、意外な効果もあるという。
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これは見間違えちゃう……かな?
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2月28日から4月3日までの期間限定。
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chocoZAPがセルフエステやネイル、ひいてはカラオケルームを導入する意図は何なのか。
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粘土ってチョコだったんだ(混乱)。
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こんなんもらったら絶対に忘れない。
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ホラーゲームでこういうのあるな……。
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こんなところで定番の“某戦争”がぼっ発。
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こんなのもらったらうれしすぎる。
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フランスのチョコレートブランド「BERNACHON/ベルナシオン」のチョコ。
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小麦粉、米粉どちらもOK!
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2025年のチョコ1粒当たりの平均価格は418円──そんな調査結果を帝国データバンクが発表した。2024年の平均価格は395円であり、前年からは5.8%の値上がりとなった。平均価格が1粒400円を超えるのは、2022年以降初めてとなり、過去最高値を更新した。
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コーヒーなどが飲めました。
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