最新記事一覧
ローソンは7月30日、全国のローソン店舗で桃を使ったスイーツ4種を発売する。その狙いは?
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小腹が空いたら爆速でおやつ食べれちゃう。
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東京都で最も訪日客が訪れる街、渋谷のドン・キホーテでは何が一番人気なのか? インバウンド需要の最前線を取材した。
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スイスはそもそも物価が高いからな……。
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「無印良品」を展開する良品計画(東京都文京区)は9月20日から、菓子を中心とした41品目を値上げする。対象となるのは「不揃いホワイトチョコがけいちご」や「チキン味ミニラーメン」など。原料価格や物流費の高騰、円安の進行を受けての対応としている。
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実際に思わず店に足を運んだファンまで!
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ファンの注目が集まっています。
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知育菓子は子どもにとっては、あれこれ入れたり混ぜたりする過程が料理のようで、大人のまね事をしたいという欲とともに、知的好奇心を満たすものになっています。一方で、大人はどのようなポイントで支持されているのでしょうか?
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明治は7月18日、10月1日以降に販売、出荷するチョコレート菓子などについて、値上げや内容量削減を実施すると発表した。「明治 ミルクチョコレート」「きのこの山」などが対象。原材料価格や物流コストなどの上昇が主な原因としている。
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簡単にできるひんやりスイーツ。
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この際カロリーは気にせず食べたい。
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コメント欄では「超美味しそう」「面白い」といった声が。
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「葵フルーツバターサンド」など。
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「こぐまくんケーキ」をチョイス。
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どれも食べてみたい……。
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ファミリーマートは7月9日、レトロな喫茶店をモチーフとしたスイーツやドリンクなど6商品を発売した。同社はスイーツを2024年度の戦略カテゴリとして位置付け、注力している。数年前から話題になっている昭和レトロの雰囲気を取り入れた新商品で、人気拡大を図る。
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生活家電を製造販売するサンコーは7月3日、レトルトや残り物がごちそうになる「自家製おやつパイメーカー」(6980円)を発売した。商品の特徴は……。
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気になるお菓子の正体は。
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スーパーでボトルコーヒーと粉ゼラチンを買うだけですぐできる!
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パンダのマシュマロ付き。
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丸亀製麺が6月に発売した「丸亀うどーなつ」が好調のようだ。6日間で累計販売数100万食を突破。想定の約2倍を超える販売数だという。
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お菓子モチーフライダー!
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7月1日10時から予約販売で再販売。
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小動物のフンと推察される異物が混入していたとしています。
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イトーヨーカ堂(東京都千代田区)は7月1日から、食料品と日用品のうち計100品目を値下げする。対象商品は調味料や徳用菓子、洗剤など。購入頻度の高い品目を買い求めやすくすることで、集客につなげたい考えだ。
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見たら目に焼き付くこと間違いなし。
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夏にぴったりでめちゃくちゃおいしそう。
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余った卵白を使えるのもうれしい!
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マイボイスコムが調査結果を発表した。
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これは絶対おいしいやつ!
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神戸市の老舗菓子企業「ユーハイム」は業界でもあまり例がない、菓子の生産にAIを導入している。河本英雄社長に背景を語ってもらった。
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水族館でアザラシがガラスにむにゅっとしているときに通じるかわいさがある。
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帝国データバンクは2024年の洋菓子店の倒産発生状況について調査・分析を行い、その結果を発表した。5月までの倒産件数は18件だった。
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ここからスイーツ地獄がはじまるんだろうか。
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良品計画は6月19日から、冷凍食品のスイーツをリニューアルする。「クリーム大福」と「おはぎ」の仕様を変更するほか、白玉粉を使った菓子「ふわもちサンド 抹茶クリーム」を発売する。暑い季節でも冷たく食べやすいスイーツとして展開。
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