最新記事一覧
ディズニーの実写映画「リロ&スティッチ」が世界中で大ヒット。こうなると首を傾げてしまうのが、同じディズニーの実写映画「白雪姫」です。
()
DisneyとUniversalが、AI画像生成サービスを手掛けるMidjourneyを著作権侵害で提訴した。サービスの学習に自社の著作物が無断で使用されたと主張し、損害賠償と侵害行為の差止を求めている。ハリウッドの大手スタジオがAI企業を提訴するのはこれが初めてのケースとなる。
()
最近「イマ―シブ」という言葉が注目されている。この「没入体験」は、企業のプロモーションやブランディングを考える際のヒントになるかもしれない。
()
()
()
4〜5人おそろいで身に着けたい。
()
かつて東京ディズニーランドを中心に遊園地などで導入が多かった「ファストパス」。昨今は飲食店での導入が進んでいる。値上げなどが難しい中、救世主になるかもしれない。
()
キャラクターに会ったら食べてもらえるかも。
()
()
()
すてきな誕生日になりますように。
()
日本では人気の高いキャラクター。
()
()
()
()
支持されるブランドの創業者の多くには「世の人々にこれを与えたい」という強い願望と、それを実現するための尋常ならざる努力があるものです。それが創業者の世界観です。
()
ステキな思い出になりましたね。
()
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが4月26日、「創業65周年記念株主優待」の実施を発表した。一見すれば、節目を祝う株主への好意的な配慮に思える。だが、この「記念優待」は、苦しい経営の現実と市場の期待剥落を受けた防衛策とも受け取れる。
()
()
()
東京ディズニーリゾートでは、年間200以上のメニューが開発され、食でも非日常を演出している。作品の世界観に没入できるよう、シェフたちは味や効率、安全性まで徹底的にこだわり抜いている。
()
エルサの大切なお友達。
()
()
センスとクオリティーがすごい。
()
100均の塗り絵が……!?
()
これは確かにミッキーに見える。
()
どちらさまでしょう……?
()
()